2020年7月21日(火曜)AM10:00~PM1:00の間、サーバメンテナンスの実施を予定しております。
この時間帯は、JPALSをご利用いただけません。

ご利用者様にはご迷惑をおかけいたしますが、ご理解のほどお願い申し上げます。
※メンテナンス詳細については、本画面の「日本薬剤師会からのお知らせ」をご覧ください

JPALSは薬剤師認定制度認証機構の認証を取得(2018年2月2日)し、認定薬剤師制度に移行いたしました。
詳しくは、「2018/03/06 日本薬剤師会からのお知らせ」をご覧ください。

ご利用にあたっての注意事項

  • ■ メールアドレスのご登録について ・ 勤務先(薬局等)の共有アドレスではなく、個人のメールアドレスをご登録ください。
    ・ 複数の方が同一のメールアドレスで登録することはできません。
    ・ 携帯アドレスを登録する場合、「nichiyaku.or.jp」及び「lslms.jp」を受信できるように迷惑メール等の設定をご確認ください。
    なお、au携帯メール:xxxx@ezweb.ne.jpは「nichiyaku.or.jp」のメールが届かないことがありますので、お薦めいたしません。

    【現在既に、勤務先(薬局等)の共有アドレスを登録されている方へ】
    勤務先を退職した場合、そのアドレスにJPALSからメールが届いてしまうため、職場の方からメールの配信停止のご要望が
    多く寄せられています。
    勤務先(薬局等)の共有メールアドレスを登録されている場合には、JPALSにログイン後の「登録内容変更」>「メールアドレスの変更」より、
    個人のアドレスに登録をご変更くださいますよう、重ねてお願いいたします。
  • ■ ご利用開始日について JPALSは、実践記録(ポートフォリオ)とe-ラーニングの2つのシステムで構成されており、実践記録(ポートフォリオ)は、ユーザー登録完了後、すぐにご利用可能です。
    e-ラーニングは、ユーザー登録完了後、翌日朝6時からコンテンツの視聴が可能となります。但し、日本薬剤師会会員ではない方が
    e-ラーニングコンテンツを視聴する場合、1コンテンツずつ利用申込が必要です。利用申込完了後、翌日朝6時より視聴が可能となります。