【重要】「実践記録が入力できない」、「JPALSのボタンが押せない」などの事象への対応策について

 「Windows7/InternetExplorer11」「Windows8/InternetExplorer11」をご利用の環境において、一部、下記の事象が確認されております。
 ご家庭のパソコンの環境に限っての対応策となりますが、ご利用の「ブラウザ設定のリセット」を行うことで状況が改善することがあります。
 以下に実施方法をご案内いたしますので、お問合せいただく前に一度お試しください。
 「ブラウザ設定のリセット」をお試しになっても、状況が改善しない場合、又、職場のパソコンの環境における事象の場合、
 どのような状況か、発生している画面、具体的な不具合内容を「お問合せ」ボタンからご連絡ください。
 ご不便をおかけしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。
 ※パソコンの再起動が必要になりますので、ファイル等の保存をしてから実行してください。

≪ご注意ください!≫
 職場のパソコンの環境において同様の事象が確認される場合は、職場特有のシステムに影響する可能性もありますので「リセット」はお勧めいたしません。
 もし、リセットを行う場合は、職場のシステム環境に影響がないか管理者等に十分ご確認ください。

【確認されている事象】
 ・「実践記録のテキストボックスへの書き込みが出来ない」
 ・「JPALSの色々なボタンが押せない」
 ・「画面の表示がおかしい(崩れている)」

【「リセット」により影響を受ける Internet Explorer の設定】
 「リセット」によりブラウザの設定が初期状態に戻ります。
 例えば画面上に表示されていたGoogleやYahooのツールバー、ブラウザ上に記憶されていたパスワード等は消えてしまいます。
 「お気に入り(ブックマーク)」は消えることはありません。詳しくは、下記マイクロソフトのホームページをご参照ください。
 
http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows-vista/Reset-Internet-Explorer-7-settings

【ブラウザのリセット方法】
 リセットを実行された場合、InternetExplorer11の設定がインストール時の状態に初期化されます。
 ※Internet Explorerの設定をリセットする前に、開いている他のブラウザーやプログラムを全て閉じる必要があります。
 ※一旦、リセットを実行されますと元に戻すことはできません。


【ATOKご利用の場合】
 パソコン環境で日本語入力システムが「ATOK」をご利用の場合エラーが発生することが確認されています。
 ATOKをご利用されている場合、マイクロソフト標準の日本語入力システム「Microsoft IME」(Microsoft Office IME)へ
 切り替えることにより、実践記録の「この研修のまとめ」欄以下への文字入力が可能となることを確認しております。

1.Internet Explorer 11の「ツール」ボタンをクリックして、メニューから「インターネットオプション」をクリックしてください。
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2.「インターネットオプション」ウィンドウの「詳細設定」タブの「リセット」ボタンをクリックしてください。
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3.「InternetExplorerの設定をリセット」ウィンドウの「個人設定を削除する」のチェックが外れていることを確認してから
「リセット」ボタンをクリックしてください。
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4.「InternetExplorerの設定をリセット」ウィンドウの全ての項目にチェックがつきましたら「閉じる」ボタンをクリックしてください。
※パソコンの再起動のメッセージが表示されましたら、ファイル等の保存をしてから再起動してください。
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