本システムに登録しているメールアドレスから別のメールアドレスへ変更することができます。
メールアドレスを変更する手順は、以下となります。

本システムからメールが
送信されます


1-1.登録内容変更画面へ遷移する
トップ画面のサービス一覧メニュー「登録内容変更」をクリックしてください。
※会員区分「会員」の画面例です。
次へ進む ご利用ガイドメニューに戻る



1-2.メールアドレス変更画面へ遷移する
登録内容変更画面が表示されます。


「メールアドレス変更」をクリックしてください。
前に戻る 次へ進む ご利用ガイドメニューに戻る



1-3.新しいメールアドレスを入力する
メールアドレス変更画面が表示されます。


新しいメールアドレスを入力してください。
前に戻る 次へ進む ご利用ガイドメニューに戻る



1-4.入力した新しいメールアドレスを確認する

項目入力後、「申請する」ボタンをクリックしてください。
「申請する」ボタンクリック後、確認画面は表示されませんので、入力したメールアドレスが正しいか十分に確認してください。
前に戻る 次へ進む ご利用ガイドメニューに戻る



1-5.メールアドレス変更申請完了

メールアドレスの変更申請が完了しました。
本システムから入力したメールアドレス宛てにメールが送信されます。
メールを確認してください。
前に戻る 次へ進む ご利用ガイドメニューに戻る



2.本システムから送信されたメールのURLのページを開く

「メールアドレス変更のお知らせ」メールを確認すると、メールアドレス変更を完了するためのURLが記載されています。
そのURLのページを1時間以内に開いてください。
前に戻る 次へ進む ご利用ガイドメニューに戻る



3-1.メールアドレスを変更するJPALS-IDとJPALSパスワードを入力する

メールアドレス変更を完了するためのユーザー認証画面が表示されます。
JPALS-IDとJPALSパスワードを入力してください。
前に戻る 次へ進む ご利用ガイドメニューに戻る



3-2.入力したJPALS-IDとJPALSパスワードを確認する

各項目入力後、「変更する」ボタンをクリックしてください。
前に戻る 次へ進む ご利用ガイドメニューに戻る



3-3.メールアドレス変更完了

メールアドレスを変更することができました。
前に戻る ご利用ガイドメニューに戻る