本システムの利用契約を解除します。
本システムの利用を解除すると、JPALS-IDを含むご自身の個人情報、クリニカルラダー、ポートフォリオ機能(実践記録等)を利用したデータ、eラーニングの利用申し込みと学習履歴が全て消去されます。
消去したデータは復旧できませんので、ご注意ください。


本システムの利用契約を解除します。
トップ画面のサービス一覧メニュー「登録内容変更」をクリックしてください。
※会員区分「会員」の画面例です。
次へ進む ご利用ガイドメニューに戻る



登録内容変更画面が表示されます。

「利用契約解除」をクリックしてください。
前に戻る 次へ進む ご利用ガイドメニューに戻る



利用契約解除確認画面が表示されます。

利用契約解除前に、説明文を必ず読んでください。
説明文をご理解いただいた上で、「上記、同意した上で利用契約解除します。」にチェックを入れて、「本サイトを利用契約解除する」ボタンをクリックしてください。
前に戻る 次へ進む ご利用ガイドメニューに戻る





利用契約解除の確認ポップアップが表示されます。
本当に利用契約解除してもよい場合、「OK」をクリックしてください。
前に戻る 次へ進む ご利用ガイドメニューに戻る





利用契約解除が完了しました。
本システムから利用契約を解除した旨のメールが送信されます。
送信されたメールを確認してください。
前に戻る 次へ進む ご利用ガイドメニューに戻る





本システムから「利用契約解除のお知らせ」のメールが送信されます。
解除したJPALS-IDは、ログインできなくなっています。
もう一度、本システムをご利用する場合、再度ユーザー新規登録を行ってください。
前に戻る ご利用ガイドメニューに戻る