学習していないPSや、日常業務からヒントを得た内容などから学習計画を立てて入力します。
計画の内容は「期日」「タイトル」「計画内容」「学習状況」を登録することができます。
また、登録した計画は実践記録登録時に紐づけることができます。


計画機能を利用するには、トップ画面のポートフォリオメニュー「計画」をクリックしてください。
※会員区分「会員」の画面例です。
次へ進む ご利用ガイドメニューに戻る



計画一覧画面が表示されます。

検索条件の下部にある「新規作成」をクリックしてください。
前に戻る 次へ進む ご利用ガイドメニューに戻る



計画登録画面が表示されます。
」の項目は入力必須項目となっていますので、必ず入力してください。


学習する計画内容を登録します。
期日、タイトル、計画内容、学習状況を入力してください。
前に戻る 次へ進む ご利用ガイドメニューに戻る





各項目入力後、「確認」ボタンをクリックしてください。
入力項目に不備があると、その項目に赤文字で「30文字以内で入力してください」などのメッセージが表示されます。
表示メッセージに従い、入力内容を修正してください。
前に戻る 次へ進む ご利用ガイドメニューに戻る





内容を確認し、問題がなければ「登録する」ボタンをクリックしてください。
前に戻る 次へ進む ご利用ガイドメニューに戻る





計画が登録できました。
登録した計画は、計画一覧画面に表示されます。
前に戻る 次へ進む ご利用ガイドメニューに戻る





先ほど登録した計画内容が、計画一覧画面の検索条件の下部に表示されます。
前に戻る 次へ進む ご利用ガイドメニューに戻る