お知らせ詳細

NEW2018/04/11 [日薬]JPALSメンテナンスのお知らせ(5月9日水曜 AM10:00~PM1:00)

生涯学習支援システム(JPALS)のサーバメンテナンスを実施致します。

・メンテナンス日時:2018年5月9日(水曜)AM10:00~PM1:00

・対象:生涯学習支援システム(JPALS)

・メンテナンス内容: 2018年5月9日(火曜)AM10:00~PM1:00の間、生涯学習支援システム(以下JPALS)のサーバメンテナンスを実施致します。
上記時間帯におきましては、工事中である旨の表記を掲載するとともに、ログイン停止を行います。
なお、上記ログイン停止よりも前にログインされた方は、工事時間帯になりましたら、
速やかにログオフして頂きますようお願い申し上げます。

【御注意】 メンテナンス時間中は、入力途中のデータが正しく保存されない場合がございます。
予めご了承のほど、よろしくお願いします。
ご利用のお客様には、ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解のほど、よろしくお願いします。
メンテナンス完了時刻は、PM1:00ですが、作業完了次第、前倒しでJPALSを再開致します。

【重要】メンテナンス終了後にJPALSへアクセスされても、正しくログイン画面が表示されない場合がございます。
 対策については以下をお試しいただきたく、メンテナンス前にお知らせいたしますのでご確認下さい。

Q1:メンテナンス終了後にJPALSへアクセスしても、依然としてメンテナンス画面が表示される、
  又は、「このページは表示できません」のメッセージが表示されてしまうが、どうすればいいか?
A1:ブラウザーの更新を実施して下さい。
 【操作1】ブラウザーの更新
  以下の①~③いずれかの操作を実施して下さい。
  ①ブラウザーの「更新ボタン」を押下する (パソコン、タブレット共通)
  ②パソコンのキーボード上の「F5」を押下する(パソコンのみ)
  ③パソコンのキーボード上の「Ctrl」+「F5」を押下する(パソコンのみ)

  上記操作を実施しても表示されない場合、ブラウザーの履歴の削除を実施して下さい。
 【操作2】履歴の削除
  Internet Explorer11の例)
  1)Internet Explorerのメニューバー、または歯車マークの「ツール」
   →「インターネットオプション」をクリック。
  2)「インターネットオプション画面」の中段「閲覧の履歴」の「削除」ボタンをクリック
  3)「閲覧の履歴の削除」画面の、「お気に入りWebサイトデータを保持する(R)」、「フォームデータ(F)」および「パスワード(P)」のチェックを外す。→「削除」→「OK」
 
Q2:ブラウザーが記憶したJPALS-ID、パスワードは継続で利用可能か?
A2:ブラウザーのキャッシュ(フォームデータとパスワード)を削除しない限り、継続で利用可能です。
  キャッシュのクリアをされる場合は、上記A1の、【操作2】履歴の削除手順に沿って行ってください。

« 一覧へ戻る