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NEW2017/12/27 [日薬]実践記録が提出できない事象について(提出ボタンが押せない等)

実践記録が提出できない、ボタンが反応しない場合、以下の対処方法をお試しください。

【キャッシュのクリア】
キャッシュ(過去にブラウザで表示したしたウェブサイトの情報を
ブラウザが一時的に記憶しておく)が残ってしまっていると、
ウェブページの情報が更新されても情報の取得が出来なくなって
しまうことがあります。
キャッシュのクリアをお試しください。

■Internet Explorer(11)の場合
1. Internet Explorerのメニューバー、または歯車マークの「ツール」
→「インターネットオプション」をクリック。
2. 「インターネットオプション画面」の中段「閲覧の履歴」の
「削除」ボタンをクリック
3. 「閲覧の履歴の削除画面」の「お気に入りWebサイトデータを保持する(R)」のチェックを外したうえで
「インターネット一次ファイル及びWebサイトのファイル」、「クッキーとWebサイトデータ」、「履歴」へチェックを入れる
4. 「閲覧の履歴の削除画面」の下段「削除」ボタンをクリック
5. 「インターネットオプション画面」の「OK」ボタンをクリック
6.一度、ブラウザを閉じる。再度開き、JPALSにログインする。
7. JPALSにログインした最初の画面で、キーボードの「F5」(画面更新)を押す。

■Googlechromeの場合
1.ブラウザ右上にある、縦に3つ並ぶ「・・・」 をクリック
2.「その他のツール」>「閲覧データを消去」
3.一度、ブラウザを閉じる。再度開き、JPALSにログインする。
4. JPALSにログインした最初の画面で、キーボードの「F5」(画面更新)を押す。

■Microsoftedgeの場合
1.ブラウザ右上にある、横に3つ並ぶ「・・・」 をクリック
2.「設定」をクリック
3.「設定画面」の中段の閲覧データのクリア「クリアするデータの選択」をクリック
4.「閲覧データのクリア画面」の「キャッシュされたデータとファイル」へチェックを入れて
「クリア」をクリック
5.一度、ブラウザを閉じる。再度開き、JPALSにログインする。
6. JPALSにログインした最初の画面で、キーボードの「F5」(画面更新)を押す。

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