お知らせ詳細

NEW2017/09/13 [日薬]2017年度 外部の認定等の取得者を対象としたJPALS CLレベル昇格対応について

2017年度 外部の認定等の取得者を対象としたJPALS CLレベル昇格対応について

昨年度、「日本医療薬学会認定薬剤師」を取得済みの方、及びJPALSの受験資格以外で「薬剤師生涯学習達成度確認試験」を合格された方については、日本薬剤師会に申請いただくことでCLレベル6へ昇格できる仕組みを導入いたしましたが、今年度は外部認定によるCLレベル6への昇格対応を見送ることといたしましたのでお知らせいたします。

既にご案内のとおり、本会では現在、JPALSを認定制度として整備し、薬剤師認定制度認証機構(CPC)の認証取得に向けて制度の見直し・整備を行っているところです。そのため今年度においては、昇格対応を見送ることとなりましたので、ご理解いただけますようお願いいたします。

なお、2018年度の対応は未定ですが、昇格対応を行う場合は、JPALS「日本薬剤師会からのお知らせ」にてご案内いたします。

※「第2回薬剤師生涯学習達成度確認試験」をJPALSの受験資格でJPALS-IDを記載された上、受験し合格された方は、事前の案内のとおり、2017年度中に自動昇格いたします。

« 一覧へ戻る